メリオル美容室はなかもず駅10分。ヘッドスパやヘアケアが自慢の隠れ家的美容室

BLOG

2018年3月14日

パーマを長く楽しむコツ。

  • Category : NEWS
  • Author  : MELIOR

こんにちは!
最近、メリオルではパーマをかけるお客様が増えています。 どうせなら、お金も時間もかけて当てたパーマ。

長く楽しみたいですよね~
今日は私の体験を基にパーマを長く楽しむ為のコツをお伝えします。

最初に。
私は美容師ではなく、メリオルの事務担当です。 なので、美容素人が言ってる事と思ってお読みください。

私は昨年10月頃、 スタイリスト平野にパーマをかけてもらいました。 私の好みは強めのクリクリなので、こないな感じに。

そして、約半年の月日を経た今の感じがこちら(^O^)

パーマかけたての頃とは違った雰囲気で、今、これはこれでかなりお気に入り。 今流行りのほつれパーマ風っていうやつでしょうか。
最近はカラーも色落ちを楽しむという概念があるように、パーマも落ちていく過程も楽しめるなぁというのが 今回のパーマの感想です。とはいえ、 カラーもパーマも落ちていく過程を楽しむにはケアが必要!!

まずはホームケア。
やはり髪や頭皮に合った物がオススメです。私は当店取扱のoggiottoシャンプー、トリートメントを使用。 毎日使う物が合っていないと髪は日々ダメージを受ける事に。 良い状態を長く楽しむには自分に合ったホームケアが必須です。

次にお店でのケア。
カラーとカットです。トリートメントもしたい所ですが、私は限られた時間の中ではカットとカラーを優先します。

まずカラー。
私は白髪が元気に生えてくるタイプで毎月カラーが必須。。
で、髪色が変わるのも楽しいタイプでもあります。 なので毎月、頭全体をカラーします。 ダメージが気になる所ですが、当店のカラーは低ダメージで、トリートメント成分が多いのが特徴。 なので、カラーすると髪色だけでなく質感も良くなります!
ちなみに最近の写真の方は、ハイライトが入っています。 立体感が出たり、毛流れが綺麗に見える効果があり、 ゆるくなってきたパーマも生き返って見えます。

そしてカット。 毛量が増えるとパーマがへしゃがってしまうので、 定期的に毛量調整するとパーマが長く楽しめるんですね~。

こうして半年間パーマを楽しんでいます! これからパーマをかけようかなーという方の 参考にちょっとでもなったら幸いです。 長々と失礼しました~。

MELIOR_メリオル 中百舌鳥(なかもず)駅から徒歩10分と少々
オーガニックとヘアケアが自慢の隠れ家美容室